松大アカウントでログインできない(松大以外のアカウントを利用している場合)

松大アカウント以外のoffice365を利用されている方へ

松大アカウントでログインする本学ドメインのoffice365以外で

  • 個人で契約したoffice365

  • 他大学や企業で契約されたoffice365

を利用している場合、松大アカウントのログインができないケースがあります。

これはブラウザ(Chrome等)で、個人・他大学・企業のoffice365にログインしている場合に発生します。

この場合、https://office.com にアクセスして、サインアウト(ログアウト)してください。

あるいは、ブラウザを使い分けてください(例えば、松大アカウントはChromeで利用し、それ以外はfirefoxで利用する等)


あるいは、ブラウザのシークレットウィンドウ(タブ)を開いて、松大Gmail にアクセスして、松大アカウントでログインしてください。


シークレットウィンドウ(タブ)の開き方は こちら を参照してください。