iphone・スマホで「ページを開けません」のエラーが出る

iphone・スマホで、学内ポータルやmoodle等にアクセスした際

  • 「ページを開けません」

  • 「サーバが応答を停止しています」

  • 「サーバーが見つかりません」

  • 「インターネットに接続していません」

のようなエラーが出る場合は以下をご確認ください。


  1. 他のWebサイト(GoogleYahoo 等)にアクセスできるか確認する

    1. 他のWebサイトにアクセスできない場合は、Wi-Fiや端末に不具合がある場合があります。Wi-Fiのオンオフ、端末の再起動等をお試しください。

  2. 他のブラウザ(Google Chrome等)でアクセスできるか確認する

  3. パソコンやタブレットからアクセスできるか確認する

  4. しばらくしてからアクセスできるか確認する

  5. moodleにアクセスできない場合は、他のmoodleサーバにアクセスできるか確認する

    1. Moodle (A)

    2. Moodle (B)

    3. Moodle (C)

    4. Moodle (D)

  6. いずれの方法でもアクセスできない場合は、上記の結果やエラーメッセージの画面等を、サポートデスク までお知らせください。